無事にベルリンに戻りました!

0
    熊本公演リハーサル風景  宮崎公演演奏会風景

    皆様、こんにちは! 10月中旬より1か月ほど帰国しておりました。

    記念すべき20回目を迎えた北海道函館・八雲の「フルートセミナー」を皮切りに、大阪、広島、東京、佐賀、熊本、宮崎にて、熱心なフルーティストの皆様のお手伝いをさせていただくことができました。リピーターの方がほとんどですが、それぞれに上達され、自分の課題に問題意識を持ち、何より私自身が勉強になりました。

    昨年開始した演奏会シリーズ「Aria」の第2弾として、熊本と宮崎でリサイタルをさせていただきました。ピアニストのゲルティンガー祥子さんと共に、アットホームな雰囲気の中で演奏させていただくことができました。たくさんの方にお出でいただき、ありがとうございました! また企画の段階からお世話になりました皆々様にも重ねてお礼申し上げます! 2015年2月には広島と大阪にて「Aria」第3弾が開かれます。演奏会の情報は近日中にブログでもお知らせいたします。

    オフの時間はとても少なかったのですが、瀬尾和紀さんとパク・ジョンファさんのデュオリサイタルや若土祥子さんのリサイタルに伺ってとても刺激を受けたり、デザイナーの清水慶太さん、マネージャーの甲斐荘拓次さん、アフィニス文化財団の小崎久美子さんとも興味深いお話ができました。また地元を始め、各地で美味しい物を頂いて参りました。その土地の物は本当に美味しいものですね。各地でお会いできた皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

    次の帰国は来年2月となります。前述の演奏会を始め、たくさんの刺激的なことがあると今から期待しています。これから冬の到来となります。皆様、体調など崩されませんよう、どうぞご自愛ください。皆様にまたお目に掛かれることを楽しみにしております!

    関根雅裕

     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:15 最後に更新した日:2018/02/28

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM